Masayo's Sketchbook

イラスト保管庫にしようと思ったけどこっちは雑記置き場にします。 主に音楽の話だけど何でもありのごった煮状態。 【ご注意】イラストの転載については元リンクの記載お願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

超特急「宇宙ドライブ」EP個人的レビュー

もうすぐ超特急9人新体制での初アリーナライブ「新世界 -NEW WORLD- 」を迎えるというのに今さらながら10月にリリースしたEPの個人的レビュー。 以前から超特急は他のボーイズグループに比べ音楽に対して挑戦的であると端々で言っているのだけど9人体制にな…

「匂わせ」暴露という魔女狩り

タイミング的なのもあるけれど、 前から思ってた事をここに書き留める。個人的な考えなのでもちろん賛同しろとは言わないけれど、 同じ様に感じてくれる人が少しでもいてくれるなら嬉しい。 芸能人の男女(特にアイドル界隈に顕著)に対して「匂わせ」と称し…

”音”で遊ぶ音楽

www.youtube.com もう去年の話になるけれど、超特急のNEW ALBUM 「Dance Dance Dance」についてですが、このアルバム。全14曲がすべて異なる国やジャンルをモチーフにしてダンスミュージックに昇華したすばらしいアルバムだと絶賛中である(自分調べ)※バラ…